人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事始に手帳をカスタマイズ(yPad2)

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

いろんなことがどんどん追いつかなくなってしまい、焦りながらの新年突入!です。
大掃除も年明けてから着手。(-_-;)いまだ展示会の什器が片付いてないし。(泣
去年は展示会を開催したこともあり、様々な分野の方と知り合うことができました。
うまくいかないことも多々ありましたが大変勉強になりました。
こんな私ですが今年もよろしくお願いいたします。

まずはともあれ手帳がないと・・・で、大晦日ギリギリに買いに行きました!
毎年自分の中の理想の手帳を捜し求めてうろうろするのですが、「これだ!」と思うものになかなか巡り会わない。
そんな中、購入したのが『yPad2』。理想型ではないけど、何だか気になって仕方がない。
事始に手帳をカスタマイズ(yPad2)_a0170325_1144777.jpg

購入を決めた最大のポイントは、見開き2週間単位の構成になっていて左が時系列、右がプロジェクト単位で俯瞰できるというところ。魅力な点がもう一つ。2週間ごとに見開きでメモページがあること。考えていることをイラストで表現(書きなぐり)することが多いのでとっても助かります。おまけに軽い。昨シーズンから出ていたなんて知らなんだ。。。
事始に手帳をカスタマイズ(yPad2)_a0170325_1550425.jpg


そんなyPadも弱点がけっこうあります。yearプランがない、しおり紐がない、表紙の紙が弱っちい、ペンが挿せない、メモや名刺を入れるポケットがない、地図が無いetc・・・。買ってから気付く。嫌でもカスタマイズしないと使えない仕様なのです。
事始に手帳をカスタマイズ(yPad2)_a0170325_2250173.jpg

       カレンダー貼り付けたり         ポケットやペンホルダー付けたり

超めんどくさがりやの私でさえ、にわか手作り派に変身。あとは専用の巾着袋があればいいかなぁ。本体が¥1,500なのにチューンナップしていったら けっこう高くついた。

by tsukiusa-e | 2012-01-06 23:29 | その他